スナップ日本酒の特徴や評判は?魅力や作成手順を徹底解説!

2022/02/23
その他

スナップ日本酒

「スナップ日本酒って何?特徴や評判が知りたい」と考えていませんか?

本記事ではオリジナルラベルの日本酒として人気の藤田酒店のスナップ日本酒についてご紹介していきます。

スナップ日本酒の特徴や評判、作成手順を詳しく解説していくので、興味のある方はぜひ最後までご覧ください。

オリジナルラベルのランキングが知りたい方は「【最新版】オリジナルラベルの人気おすすめ日本酒ランキング5選!」の記事をチェック!

スナップ日本酒とは

藤田酒店 日本酒

スナップ日本酒とはメッセージやスタンプ、お好きな写真の入った世界に1つだけのオリジナルラベルが作れるもの。

スナップ写真をラベルに入れられるため、何気ない日常を切り取った写真が特別感溢れるプレゼントを作り出せるため人気があります。

誰でも簡単にスマホで作れるうえに、サプライズ性の高いプレゼントであることが魅力です。

特別なお祝いやちょっとした記念日に

スナップ日本酒は以下のようなお祝い事や記念日におすすめです。

 

スナップ日本酒がおすすめのシーン
・結婚祝い
・誕生日
・還暦祝い
・開店祝い
・父の日
・母の日
・クリスマス
・バレンタインデー
・ホワイトデー
・ちょっとした記念日

 

結婚祝いや誕生日など大きなイベントから、父の日のような小さな記念日にもおすすめです。

特に藤田酒店ではちょっとしたプレゼントにぴったりの3,000~5,000円でのスナップ日本酒が人気。

手軽に記念日をお祝いしたい方はスナップ日本酒を検討してみてはいかがでしょうか。

スナップ日本酒の特徴

スナップ日本酒の特徴

ここでは藤田酒店のスナップ日本酒の特徴について紹介していきます。

藤田酒店のスナップ日本酒の特徴は以下のとおりです。

 

藤田酒店のスナップ日本酒の特徴
1.写真を使って世界に1つのオリジナルラベル日本酒が作れる
2.豊富な日本酒やデザインを選べる
3.お手頃価格から選べる

 

ではそれぞれ解説していきます。

1.スナップ写真を使った世界に1つのオリジナルラベル日本酒が作れる

1.スナップ写真を使った世界に1つのオリジナルラベル日本酒が作れる

スナップ日本酒の最大の魅力は何気ない日常の写真を使ったオリジナルラベルが作れることです。

プレゼントを貰った相手は自分の写真が入ったラベルに驚き喜んでくれるでしょう。

普通の日本酒に比べるとサプライズ性が高いため、非常におすすめです。

家族や友人、パートナーとの写真を使えば、一生忘れられないプレゼントに。

ただの日本酒をプレゼントするだけでは物足りないと考えている方は、スナップ日本酒で世界に1つだけのオリジナルラベル作成を検討してみてはいかがでしょうか。

2.豊富な日本酒やデザインを選べる

藤田酒店のスナップ日本酒では、日本酒やデザインを豊富な種類から選べます。

日本酒の基本ラインナップは以下のとおりです。

種類名前産地価格(税込)
本醸造オリジナル日本酒(本醸造)岡山3,278円
本醸造オリジナル日本酒(雄町純米)岡山4,378円
本醸造オリジナル日本酒(純米)岡山3,828円
本醸造八海山 普通(八海山醸造株式会社)新潟5,478円
吟醸オリジナル日本酒(純米吟醸)岡山5,478円
吟醸久保田 千寿(朝日酒造)新潟5,478円
大吟醸獺祭(旭酒造株式会社)山口6,578円
大吟醸赤磐雄町(利守酒造)岡山8,778円
大吟醸極聖 純米大吟醸 天下至聖 木箱入り(宮下酒造)岡山21,780円

※上記商品が必ず用意されているわけではありません
また期間限定商品などは記載していません

オリジナルブレンドの日本酒が基本的にリーズナブルなため、ちょっとした記念日にはおすすめです。

既製品の日本酒であれば「獺祭」など有名所も取り扱っているため、日本酒好きの方にも喜んでもらえるでしょう。

またスタンプや文字フォント、フレームなどのデザインも様々用意されているため、簡単に写真を綺羅びやかにすることも。

メッセージや相手の名前を入れれば、どなたにでも喜んでもらえるオリジナルラベルが簡単に完成です。

3.お手頃価格から選べる

藤田酒店のスナップ日本酒はリーズナブルな価格から利用できます。

実際に3,000円前後から選べるため、ちょっとした記念日のプレゼントにもぴったり。

父の日やバレンタインデーなど、手頃なプレゼントをお探しの方にはおすすめです。

もちろん2万円近の高級日本酒も用意されているため、大きなイベントにも対応可能ですよ。

» 公式サイトはこちら

スナップ日本酒の評判

スナップ日本酒の評判

ここからはスナップ日本酒の評判を紹介していきます。

残念ながらスナップ日本酒の公式HPでは口コミが見当たりませんでした。

しかし同じ藤田酒店から提供されているスナップシリーズは非常に好評のため、スナップ日本酒もクオリティが高いことが予想されます。

以下はスナップワイン公式HPから抜粋した口コミの一部です。

 

お稽古事の発表会のお礼として、生徒から先生へのプレゼント
他にはない素敵なワインを制作して頂き、ありがとうございました。
初めての申し込みだったので不安もありましたが、判らない事を問い合わせした際も、明確で丁寧なご対応を頂き、安心して発注させて頂きました。
なにより、入金確認から発送に至るまで、迅速な対応に、驚きました。
また次回も、何か記念の折りには、利用させて頂きます。
ありがとうございました

 

バースデーサプライズに
先日は、お世話になりました。プレゼント用に2本購入しましたがとても喜んでもらえました。ちょっとしたサプライズ感がありオリジナルプレゼントには最適ですね‼︎
しかも私は、パソコンの操作が苦手なので不安でしたが携帯で楽に製作できました。機会があったら又、お願いしたいと思います。

スナップワインに寄せられた口コミの一部です。

スナップ写真を使ったオリジナルラベルのため、サプライズ感のある素敵なプレゼントになったという声が目立ちました。

また最短即日発送で早ければ翌日にはお手元に届くことや、スマホ特化のサイト設計のため利用しやすいことなども魅力として挙げられています。

スナップワインとスナップ日本酒は、ワインと日本酒が異なるのみでラベルデザイン方法や作成手順は同じです。

そのためスナップ日本酒も特別感溢れるプレゼントとして人気が高いと思われます。

またスナップ日本酒の口コミが見つかり次第、順次更新予定です。

スナップ日本酒の作成から到着まで

スナップ日本酒の作成から到着まで

ここからはスナップ日本酒の作成から到着までの手順を解説します。

スマホ特化のサイト設計のため、どなたでもスマホから手軽にスナップ日本酒が作れるため気軽に利用できますよ。

 

スナップ日本酒の作成から到着まで
1.商品を選択
2.ラベルを作成
3.注文情報を入力

 

では詳しく見ていきましょう。

1.商品を選択

豊富な日本酒からお好きな銘柄を選びましょう。

HPには各日本酒の魅力や特徴が解説されているため、日本酒初心者の方でも安心してお選びいただけます。

プレゼントシーンごとに価格を決めたり、相手の好みに合わせて日本酒を選んだりするとおすすめです。

また既製品だけではなく、オリジナル日本酒も取り扱っているため、興味のある方はお試しください。

ぜひ目的ごとに適したスナップ日本酒をお選びください。

2.ラベルを作成

次にラベルデザインの作成です。

ラベルデザインは写真・フレーム・スタンプ・文字入れを豊富な種類から選んで入れられます。

プレゼントシーンに合わせてフレームの選択や、相手のお名前を記載すれば特別感溢れるラベルが簡単に完成。

またラベルデザインのイメージがわかない方はHPにて様々な完成イメージを閲覧し参考にすることもできますよ。

上手なオリジナルラベルの作り方まで紹介されているため、どなたでもお気軽にスナップ日本酒にチャレンジできますね。

デザイン作成ができたら、完成イメージを確認して次へ進みましょう。

3.注文情報を入力

最後に注文情報の入力です。

お届け希望日や届け先情報などに加えてラッピングの有無や選択についても、注文情報にて決定しましょう。

また公式blogやinstagramでのラベル紹介を許可すると100円引きのお得なサービスがあるため、希望の方はチェック欄の入力を忘れずに。

特にオリジナルラベルを事前に確認したいといった内容など、気になる点があれば備考欄へ記入しましょう。

内容を確認して完了すれば、後は待つだけです。

最短即日発送のため、早ければ次の日にはお手元に到着しますよ。

特別な日にスナップ日本酒をプレゼントしよう!

特別な日にスナップ日本酒をプレゼントしよう!

スナップ日本酒は特別な日のプレゼントにぴったり。

結婚祝いや記念日など一生一大のイベントから、父の日のようなちょっとした日にまでおすすめです。

他にはない世界に1つオリジナルラベル日本酒に、相手もきっと喜んでくれるでしょう。

スナップ写真を使った手軽に世界に1つだけのオリジナルラベルの日本酒が作れるサービス、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

» 公式サイトはこちら

この記事をシェアしよう!
この記事のURLとタイトルをコピーする
   

関連記事

リキュールとは?種類から、おすすめのリキュール一覧、飲み方まで徹底解説!

「リキュールってなに?」 「おすすめのリキュールが知りたい」 「どんな飲み方があるの?」 「リ

【最新版】オリジナルラベルの人気おすすめワインランキング5選!

結婚式や記念日、ちょっとしたお祝いまでにおすすめのオリジナルラベルのワイン。 プレゼントしてみたいけど、種

CBDとは?効果・口コミからおすすめアイテムまでご紹介!

近年人気急上昇中の「CBD」商品。実際、効果はあるのかと疑問に思っていらっしゃる方も多いでしょう。 研究によりCB

おすすめの料理酒10選!料理酒の代用も合わせて徹底解説!

「どの料理酒を選んでいいか分からない。」 「料理酒がなくて代用のものを知りたい。」 「そもそも料理酒

【CBD解説付き】世界初のCBDアルコールも!?厳選おすすめCBD商品をご紹介!

日本でもよく耳にするようになった「CBD」。 かつてはCBDオイルがメジャーだったものの、最近では清涼飲料水やお酒

【最新版】オリジナルラベルの人気おすすめシャンパンランキング5選!

特別な日に華を添えられるオリジナルラベルのシャンパン。 一度プレゼントしてみたいけど、なかなか選ぶのが難し

CBD製品のお値段は?お値打ちアイテムをランキングでご紹介!

最近よく目にする「CBD」製品。高価なアイテムという印象を持っている方が多いかも知れません。 しかしながら、リラッ

【最新版】オリジナルラベルの人気おすすめ日本酒ランキング5選!

「特別な日のお祝いにオリジナルラベルの日本酒をプレゼントしたい」と考えていませんか? オリジナリティー溢れ

【最新版】オリジナルラベルの人気おすすめビールランキング5選!

「特別な日のお祝いにオリジナルラベルのビールをプレゼントしたい」と考えていませんか? オリジナルラベルのビ

CBDにはどんな種類がある?服用方法や含有量などから選び方を解説

近年、大きな注目を集めているCBD。 人気の高まりから数々の商品が発売されていますが、どれを選べばいいかわ

特集記事

日本酒スキンケア用品ランキング6選!併せて楽しめる日本酒もご紹介!

人気おすすめの純米酒ランキング31選!選び方や美味しい飲み方も紹介

【ソムリエ厳選】おすすめの赤ワイン16選!選び方・飲み方も解説!

リキュールとは?種類から、おすすめのリキュール一覧、飲み方まで徹底解説!

【編集部厳選】おすすめの高級焼酎25選!人気のプレミアム焼酎を厳選!

TOP